美容•健康が趣味のmen's blog

役立つ知識を提供できたらいいな

風邪には◯◯と◯◯が良い

 

どーも、Rianです。

◯◯の答えは最後に。

f:id:Philanthropist:20180913025538p:plain



 
今年はかなりの猛暑っぷりで
クーラーガンガンだった方が多いと思います。
私も仕事以外は基本つけっぱなしでしたね。
 
残暑も今年は長引くと言われておりますが
さすがに真夏に比べれば涼しくなってきましたね。
 
おそらく夏と秋の気温のギャップで
今年は風邪をひかれる方が多いと思います。
急な温度変化に適応するのは難しいですからね。
 
何よりも、夏の暑さや、冷たい飲食での
偏った栄養バランスで
免疫力がかなり落ちていることと思います。
 
☆免疫力とは☆
細菌やウイルスを撃退する体のシステム力みたいなものです。
 
 
免疫力が弱ることで細菌、ウイルスを撃退できずに体がやられてしまい、風邪を引いてしまうんですね。
 
では、どうするのか?
ようやくここで答えあわせです。(ドキドキ)
 
風邪対策には…
栄養と睡眠!!
この2つに限ります!(めっちゃふつう) 
 
ここまで読んでくれた方々普通ですみません。笑
 
ただ黒い企業にお勤めの方々は
普段からあまり睡眠を取れず風邪を引いてしまう方、多いと思います。笑
 
そんな時、何を飲んでますか??
病院で貰った風邪薬や
薬局で買う風邪薬ですよね?
 
ただ、それを飲んでも免疫力って上がらないんです。
病院や薬局で貰える風邪薬は
症状を抑える薬なんです。
 
なので、免疫力は上がりません。
 
ということは…
感の良い方はお気付きですよね。
 
いくら薬を飲んでも
免疫力を上げなければ
風邪はなかなか治りません。
 
症状を抑えるだけなので。
免疫力が落ちていれば
風邪って長引いてしまうんです。
 
ということで!
栄養と睡眠この2つを意識して
この時期を乗り切っていきましょう〜!
 
黒い企業の方は
とにかくバランスの良い食事をしっかり取りましょう。
食事と一緒に
栄養ドリンクも良いと思います!
 
コンビニで買えるものではなく
薬局等に置いてある
効能•効果の認められている
医薬品ドリンクがオススメです!
(個人的にはユンケル黄帝液が好き。笑)
 
そんな感じで、
風邪には注意して
秋を楽しんでいきましょう^^