美容•健康が趣味のmen's blog

役立つ知識を提供できたらいいな

10月1日からタバコ値上がりするけど禁煙しますか?

どーも、Rianです。

今日は10月1日から売価改定される

タバコについて書いて行こうと思います。

 

私、Rianも美容・健康が大好きなのですが・

めっちゃ大好きなのですが・

実は・・・喫煙者であります。。申し訳ありません!!

 

タバコの煙にはニコチン・ダイオキシン・種々の発ガン物質・発ガン促進物質・一酸化炭素その他多数の有害物質が含まれています。

これだけ見るとマジでやばいですよね。。

(とりあえずビタミンCは飲んでます)

(また、違う記事でタバコの害について話しますね。)

 

美容・健康の大敵ということは存じておりますが

やめられない!!!(いつかはやめたい!!)

 

そんな感じではありますが、

今後の私とタバコとの関わりについて書いていきます。

 

f:id:Philanthropist:20180914015301p:plain

 

まず、値上がりするタバコの種類

今回10月1日から値上げされる銘柄は

全銘柄でなんと150種類!!

ほとんどの喫煙はその餌食になると思います。

 

売れ筋ランキングの上位の

アイコスシリーズ・メビウスシリーズ・セブンスターシリーズ

この銘柄を吸っている喫煙者はかなり多いはず。

はい、値上げです

 

 

私も、つい最近体を気にしてアイコス買いました。(禁煙しろよw)

アイコスに切り替えたばかりなのに値上がり

 

 

私は猛烈に後悔をしています。

値上がりを知っていたらきっと禁煙活動をしていただろう。(たぶんね)

しかし、アイコスの本体は高い。とても高かった。なので

元を取りたい。いっぱい吸わないといけない。(馬鹿)

 

まぁこんなこと言っている時点で察したと思いますが、

私、まだやめる気はありません。笑

 

だってアイコス買ったばかりだし(売れば済む話w)

40円の値上げって言っても500円でしょ?

ワンコインで買えて何かいいよね♪(脳内お花畑)

 

と、そんな感じで

私は今回のたばこの値上げにおいて

禁煙する意思はありません。笑

 

もし、アイコスが壊れたりしたら辞めるかもしれません。(ほんき)

きっと紙タバコには戻れませんし(久しぶりに吸ったら不味過ぎましたw)

なので現状、アイコスが壊れるか、更に値上げするまで

私はやめないと思います。(やめられないと思います)

 

ほかの喫煙者の人はどうするんでしょうね??

ほとんどの喫煙者は吸いつづけるんだろうなぁと

個人的に思っていますが。(何様だよw)

 

そんなこんなで今日のブログは終わりです。

アイコス吸ってビタミンC飲んで寝るとします。

それではまた明日。

 

Rian